アムログ

管理人あむの雑記等。ガンプラ製作とポケモン話が中心。

SDガンダム三国伝

 あむです。昨日はいっちゃんたちの運動会でした。例によって忙しすぎて携帯で写真を撮っていないですが。ずっと練習してきていたのを知っていたので、本番でいっしょけんめいやる姿を見て、旗体操とかかけっことか上手にできていて、親ばかではないですが、自分のことのように嬉しかったです。親としては、前夜の場所取りとか、ビデオカメラ撮りとか、(初めてのことばかりでノウハウがなくて)大変でした。玉入れに参加したけど筋肉痛にはならなかったです。ほ。


 さて、ガンプラ部です。何年か前にバンダイがオールガンダムプロジェクトとか謳ってHGで主要なガンダムを全部出しますぜ、というのをやっていて、F91とか嬉しかったのですが、最近は止まった感じがします。
 あむ的にはオールガンダムというからにはこれは外せない、と思ってまだ作っていなかったものを作ろう作ろうと思っていて、やっと手をつけることにしたのがこれです。



 SD三国伝の劉備ガンダム。作りかけのものはSDガンダムフォースのキャプテンガンダムです。どちらもSDですが、立派なTVシリーズの主役ガンダムです。これなしでオールガンダムとは言えませんよね。懐かしい?

 キャプテンのほうを先に作り始めたのだけど、300円ガンプラだけあってほとんど全身塗装が必要なのでした。それでまずは白や黄色を塗装したのだけど、乾燥の間に作りはじめた劉備ガンダムが先に完成してしまいました。
 レジェンドBBではないけど、それなりに動くし部分塗装してやると見栄えもいいです。ほぼガンダムマーカーでの部分塗装で済みました。ちょうど吉川三国志(長い小説です)を読んでいるところでちょっと感情移入できました。
 キャプテンのほうも塗装をしつつもささっと完成させたいと思います。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する