アムログ

管理人あむの雑記等。ガンプラ製作とポケモン話が中心。

ガンダム展 父子ふたり旅

 あむです。40歳の記念にどこかへ行きたいと思っていたのですが(30歳のときはひとりで富士山に登りました)、さすがに家族を置いてひとりで、ということもできないので、そうくんといっしょに東京へ行くことにしました。おりふし、9月27日までガンダム展をやっているということで、その六本木ヒルズのガンダム展と、ずっとそうくんに見せたかったお台場1/1ガンダムを見に行くことにしました。

 朝早く起きて電車で2時間の旅です。無事に六本木に到着。すぐにガンダム展へ。

 展示物で興味をひいたのはやはり製作当時の富野監督の企画とかデザイン案です。安彦氏や大河原氏の絵的なものも見ごたえたっぷりでした。そうくんといっしょなので他の人ほどじっくりとというわけにはいかなかったけど、要所は見ることができました。お土産に図録を買ったので家でゆっくり見ます。

 ガンダム展から出てすぐのところに軽食があったので、ガンダムカフェのメニューがあったのでお昼ごはんにしました。



 ホワイトベースバーガー(1500円!)。ふたりでおいしく食べました。通路とのガラス張りの壁にはザクやジムのガンプラ1000体が!


 六本木を後にしてお台場へ。途中地下鉄で迷子になりつつ、なんとか辿り着きました。大きなガンダムを見てそうくんの反応は・・・いまひとつでしたが、きっと二歳の思い出になったことでしょう。そのガンダムの前で写真を撮ったり、となりのガンダムカフェ出張所でガンプラ焼きとかアイスを食べたりして、ちょっとゆっくり過ごしました。

 帰りはゆりかもめや電車にスムーズに乗れて意外と疲れませんでした。そうくんとふたり旅、楽しむことができて、いい40歳記念になりました。

 おみやげ。

P1000337.jpg

 ガンダム展の図録とハンカチ。あとはお台場のSDガンダム・バージョンGFTです。去年いっちゃんと行ったときはトリコロールカラーのアッガイだったんだ。一年なんてあっという間だなあ。丁寧に作って飾っておきたいと思います。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する