アムログ

管理人あむの雑記等。ガンプラ製作とポケモン話が中心。

四十路!?

 あむです。誕生日を迎えてとうとう40歳になってしまいました。自分でも信じられません。昔はブライトより歳上になったとかいって驚いていたのに、40歳だとガンダム世界だと誰に例えればいいんだろう。ほとんどの人物より上になってしまったのではなかろうか。ディアナよりは永遠に下だけどね。

 いい大人だけど、40歳になってもガンプラは続けますよ。40代最初のガンプラはこれに決めていました。じゃーん



 HGUC RX-78-2 ガンダム(REVIVE)でっす。偶然に発売日に買ってからずっと作りたかったのです。やっと作れます。
 旧HGUC版は何個も作りました。これもそういうキットになるんだろうか、と思いながら作ります。パーツの分割とか、関節の作りとかが新しいですね。気になったのはグレーのランナーの素材が例の柔らかいプラだということ。苦手なのです。
 それと部分塗装をする箇所が意外と多いようです。頭部だけでもバルカン砲の黄色、メインカメラの赤や、目の部分(クリアーパーツを効果的にするにはシールを利用するらしいですがあむは塗装しました)があります。
 とりあえず1日目はここまで作りました。

P1000331.jpg

 今までのHGUCと同じガンダムなのに何かが違いますね。かっこよさそうです。明日からも作り進めます。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する