アムログ

管理人あむの雑記等。ガンプラ製作とポケモン話が中心。

ハイニューSZ 応募

 あむです。ハイニューSZですが、今日未明にオラザクサイトから無事に応募することができました。やっと肩の荷が下りた感じです。あとはホビジャ誌上での発表のある11月を待つのみです。目標は一次通過。
 去年のソードガンダムのときも持てる技術をつぎ込んで出来る限りのことをしたと思っていましたが、SZではそれよりがんばったし、手応えもありますが。すごい人ばかりだからなあ。あまり期待せずに待ちます。

 そうそう。結局作品名の表記はハイニューじゃなくてHi‐νガンダムSZにしました。機種依存文字なので少しだけ心配ではありますが、こっちのほうが一般的だろうというのが理由です。

ここからは備忘録です。
カラーレシピです。

 下地一部:ホワイトサーフェイサー
 白:ガンダムカラースプレーMSホワイト
 青:ガンダムカラースプレーMSブルーZ系
 グレー:ガンダムカラースプレーMSグレー連邦系、ガンダムカラー同
 銀(腹、膝等):ミスターカラーシルバー+クリアーブルー少量
 銀(バーニア):ミスターカラーシルバー
 金:ミスターカラーゴールド
 赤:ガンダムカラーMSレッド
 センサー類:ミスターカラー蛍光グリーン
 墨入れ:タミヤエナメル ニュートラルグレー、ブラック、ブラウン
 トップコート:スーパークリヤーつや消し

 塗装後の修正のときのことを考えてなるべく調色は避けました。それでもMSホワイトは重ねる度にグレー感が強くなるのでソードの修復のときに苦心しました。


いやあ、無事に終わってよかった。実はあむはもう少しで誕生日なのですが、とうとう40歳の大台なのです。だからハイニューSZが30代最後のガンプラだと決めていたので(オラザク応募にも)間に合ってよかったです。
 写真公開はオラザク発表の11月25日すぎになりますので、アムベースのほうでよかったら見てください。あむだけのガンプラ、あむだけのガンダム、完成です。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する