アムログ

管理人あむの雑記等。ガンプラ製作とポケモン話が中心。

ハイニューSZ 撮影

 あむです。まだハイニューSZをやっていました。オラザクの締め切りぎりぎりだけど、最後まで全部の力を出し切ります。
 ということで、追加工作で、ファンネル関係のエフェクトパーツを自作しました。

P1000319.jpg

 透明プラバンを切り抜いて、クリアブルーで塗装しただけですが、これがあるのとないのとでは写真での表現が大きく違ってきますからね。
 以上で工作はすべて終了です。

 撮影は難航しました。今年は写真もがんばって撮ろうと決めていたので、いろいろと買ったり準備したのです。家の中で撮影場所にするところが決まらなかったのですが、なんとか作り出しました。それがこれです。

P1000323.jpg

 バック紙、ライトなどを新規購入して、レフ板などを自作しました。小さく写っているのがSZですね。カメラは従来のデジカメですが、今年は(ミニ)三脚も使うし、タイマー撮影もしました。万全です。
 そして、その撮影場所を後ろからのショットです。

P1000324.jpg

 あむの苦心が窺えるでしょうか。ダイニングテーブルの上に、椅子を置いてバック紙をセットしたり、台所の一部をメインの撮影台にしているのです。(だから家事が終わってみんなが寝た後でないと使えないのです)。

 ひととおり撮影が終わりました。。。。



大変です!

 なんと、メイン武器であるライフルソードの先端(プラ板を接着してから尖らせておいた)がなくなっているではないですか! 探してもない。
 仕方なく、(今日の朝だけど)ソードを1ミリ削って尖らせました。撮影も何枚かやり直しです。泣く。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する