アムログ

管理人あむの雑記等。ガンプラ製作とポケモン話が中心。

コモンサーガ 四章2

 アムベースにて小説コモンサーガの四章2をアップしました。最近は日々が過ぎるのがとてつもなく早く感じるので、一か月一話が丁度いい感じです。

 さて、今回からオーストラリア大陸での戦いの話です。中心となる人物は、あのチナッチなのです。スズ戦記のときは1、2章で使いきるくらいのつもりだったのだけど、コモンサーガに再登場して、大隊長クラスの人材に成長してしまったのでした。要は気に入ったから使いつづけたいと思ったということですが、人物のキャラクターとか背景をしっかり造っておくと、こうなりやすい気がします。彼女は今下書きを進めている11章あたりでも重要な役割を担っていたりします。
 前回お伝えしたとおり、ウルルの夕景などは新婚旅行での体験を元にしています。うまく伝えられればいいのだけど。
 次からは連邦軍側とコモン側とで描写を交互にしていきながらウルルの戦いを描いていきます。よろしくお願いします。

 さっきも書いたとおり下書きは11章の2というところまできました。プライベートなことで書く時間が減っているのだけど、少しずつでも書き進めてはいます。暑さに負けないようにがんばります。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する