アムログ

管理人あむの雑記等。ガンプラ製作とポケモン話が中心。

ハイニューSZ 仕上げ

 あむです。なんか忙しくてなかなか更新できず、フラストレーションが上がります。というわけで暴発する前に更新。

 ハイニューSZは、塗装が終わり、控えめにデカールを貼って、メタリック部分にマスキングした後つや消しトップコートをかけてほぼ完成しました。



 あとは乾燥したら組み立てるだけです。
 あむとしては1/144では今までにないパーツ数の多さで大変でした。でもその分思い入れもできて、かっこいいハイニューガンダムSZができましたよ。
 例によって、オラザクに応募するので、発表までは完成写真を載せませんので、それまでお楽しみに。



 さて。今朝ですが、ゆきちゃんがでかけて、仕事の前に子供との時間が少しできたので、ガンプラ作りを敢行しました。いっちゃんは買い置きしておいたプチッガイのピンク。そうくんはずっと前から置いてあったガンダム本付録の小さいガンダムです。

P1000308.jpg


 ニッパーでのパーツの切り離しはほとんどあむがやりましたが(いっちゃんはパーツをもぎ取る程度まであむがニッパーを入れました)、組み立ては自分の手を使ってやってもらいました。

P1000309.jpg

P1000310.jpg

 いっちゃんもそうくんも、根気よく作っていましたよ。

P1000311.jpg

 完成。飾るのではなく、動かして遊びまくる用にあげたので、多分すぐどこかが壊れることでしょう。そしたらその都度直せるものは直してあげたいと思っています。

有意義な工作の時間が過ごせたのではないでしょうか。次はHGあたり、いきたいものですが。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する