アムログ

管理人あむの雑記等。ガンプラ製作とポケモン話が中心。

雨のディズニー夏祭り

 あむです。先日7月9日は東京ディズニーランドの夏のスペシャルイベント初日でした。ゆきちゃんが平日の休みをとれたので、いっちゃんとそうくんは保育園をお休みして、それに行ってきました。
 例によって、携帯で写真をとっていないので文章のみだけど。カメラではいろいろと撮ったんですけどね。

 雨でした。内心がっかりしながら、でも子供たちのために元気いっぱいでエントランスへ。なんと雨のときだけにしかあえないレインコートのミニーちゃんと写真が撮れました。これだけでも来た甲斐があったと自分を鼓舞したりして。

 まずはキャッスル前ステージショーおんどこどんへ。子供たちがミッキーたちと踊れるということで、いっちゃんはすんなり前に出たのだけど、そうくんは恥ずかしがって出ていきませんでした。おしりふりふりのドナルド音頭をいっちゃんは一所懸命踊りました。

 前回メンテ中でいっちゃんもずっと行きたかったイッツアスモールワールドへ行きました。お昼はクイーンオブハートのレストランで、スーベニアプレートのお子様ランチやらスーベニアカップのデザートやら、贅沢しました。

 ファンタジーランドのティーパーティ、カルーセル、ダンボと回転ものみっつに続けて乗っったり、シンデレラ城の中を見学したり、ファストパスでハニーハントへ行ったりして。雨なので人が少なくてアトラクションの待ち時間は少なくていいのだけど、なにしろカッパを脱いだり着たり、ベビーカーに乗せたりと雨ならではの面倒がありました。

 ワールドバザールで買い物中にグーフィーに遭遇。人に囲まれていたけど、いっちゃんの子供パワーで接近、いっしょに写真を撮ることができました。あむはハイタッチなんかできて、うれしかったなあ。

 パレード&ショーの雅涼群舞も(中央観賞エリアではないけど)見ました。ミッキーたちに水をかけられるのだけど、ドナルドがいたずら好きで大量にかけてきて、いっちゃんなんか顔をびしょびしょにしながら笑っていました。雨だからもともと濡れていて、それ以上濡れてもへっちゃらでした。

 トゥーンタウンでは初めてグーフィーの家に入ったり(前は子供しか入れなかった)、恐いもの知らずのいっちゃんとガジェットのコースターに乗ったり、楽しみました。

 雨で大変な思いもしたけど、雨の日だからできたこともあって、強行して良かったです。でも、もうこりごりですね。



 ここからはガンプラ部の話。



 HGUCのスタークジェガン(プレバンの逆シャアMSV版)とギラ・ドーガを作りました。ギラ・ドーガは安売りの500円で買ったものです。スタークジェガンは追加装備しているのに、ノーマルのギラ・ドーガのほうがボリュームがあったりします。

 晴れた日が続いているので、ハイニューSZのスプレー塗装をはじめました。もうすぐ白が終わるところです。次は青。どんどん進めたいですね。汗をかきながら外でがんばっています。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する