アムログ

管理人あむの雑記等。ガンプラ製作とポケモン話が中心。

AOZ 二機

 あむです。更新は滞っているけどガンプラ部は毎晩がんばっています。今回もちょっとかわったものを作りました。これです。



 電撃ホビーマガジンが休刊ということで、その記念に(本当は積みプラ解消のために、これどうしよう、とずっと作らなかったのを片付けるために)、雑誌の付録についていたこの二機、バイザックTR-2[ビグウィグ]と、試作アッシマーTR-3[キハール]を作りました。名前なが。

 当時発売されていた1/400のガンダムコレクション(いつの間にか消えたコレクターズアイテム)と同スケールなので小さいですが、なかなか細かく作られていて出来上がるといい感じです。

 ビグウィグは白いところは全塗装。ハイザックの黄色いパイプやラインは面相筆でがんばりました。

 キハールはグレー部分と赤いところを塗装。小さくて目も指も疲れました。

 あむはAOZを結構応援していて、ヘイズルなんかはかなり好きなガンダムだし、フライルーもかっこよかったし、当時は電撃もホビジャと同じように読んでいたのです。でもワグテイル辺りから遠ざかっていて、ここ最近はほとんど読んでないです。でも、やはり休刊するとなると寂しい感じですね。オンライン版が続くらしいですが、やはり本屋にないのでは。なので、ホビジャにはずっとがんばってもらいたいものです。


 写真にちらりと写っているけど、次はジムスナⅡ、作っています。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する