アムログ

管理人あむの雑記等。ガンプラ製作とポケモン話が中心。

ハイニューSZ 工作2

 あむです。ブログ更新が遅れがちで申し訳ないですが、今後も遅れがちになりそうです。最低週1回は更新したいと思いますので、週1くらいで見てもらえたらうれしいです。

 さて、ハイニューSZですが。ちまちま進めて、やっと全体のパーツが決定して、改造するなどの工作まで終了しました(本当は隠し武装のようなものがあと2パーツ残っているのだけど保留なのです)。



 前です。大きい武器に大きい盾。大きい翼みたいなバックパックという、近年氾濫している主人公機の記号を全部盛り込みました。両腰のブレードソードは侍をイメージしています。肩上や腰フロントアーマーにプラ板ディティール追加、頭部ブレードアンテナ延長化など細かい加工をいくつかしています。

P1000283.jpg

 後ろです。ヴレイブ版のファンネル基部ですが、背中へのアームはハイニュー版に差し戻しました(短くてコンパクト)。ブレードソードを腰に持っていったのでプロペラントタンクを復活(先端バーニア追加と小さいバーニア開口)。カカトのハイヒール部分の後ろにでっぱりを追加して女性っぽさを消しました。ついでにかかと内部にエポパテを埋め込んで重くしました。これでファンネル装備時にも自立することができるようになりました。

 今後は1パーツずつの精度上げをやりながら思いついたら追加の工作をしていきます。梅雨の間はやすりがけをがんばります。梅雨が明けるまでに終わらせて塗装に入りたいと思っています。



 さてさて。良い報告です。じゃーん。

P1000281.jpg

 当たりました。ビルドファイターズのガンプラを買って応募するキャンペーンがあって、あむは前期後期あわせて8通応募していたのですが、そのうちの1通が当たったようで(いっちゃんの名前で出したハガキでした)、先日このツールボックスが届きました。
 ニッパー、ヤスリ、ピンセットとガンダムマーカー四本が入っていました。
 あむのニッパーが15年くらい使っていてもうぼろぼろだったので、そろそろ買い替えたかったので、ちょうど良かったです。ちょっと刃先がまるっこいのが気になりますが新しいニッパーを使えるのでうれしいです。いっちゃんに感謝しつつ、使わせてもらいます。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する