アムログ

管理人あむの雑記等。ガンプラ製作とポケモン話が中心。

HGUC ジムカスタム

 あむです。先週は家族全員かぜにかかってしまってもう大変でした。そんな中はじめにかかっていた子供たちが回復し、あむが――まだ咳に苦しんでいるけれど回復してきたので、かかりはじめのゆきちゃんを家に残して、近場のミニ動物園に遊びに行きました。暑かったなあ。ハムスターをひざにのせキャベツをあげるいっちゃんと恐る恐る見守るそうくん。



 隊長、体調は万全ではないですが、ガンプラ部はやっています(一日だけとても高熱でできなかったのですが)。

 ハイニューSZでエポパテ工作があって、硬貨は一日だけど念のために一日あけて、その間に積みプラからこれを作りました。

P1000278.jpg

 HGUCジムカスタムです。なかなか1/144で発売されずずっと欲しい欲しいっとてたわりには発売されてから作りそびれていたものです。バニング大尉、大好きなんです。

 と書いたところで、あむはずっとバニング大尉が好きだったのだけど、大人になった今現在冷静に考えると、そんなでもないような気がしてきました。妻と別居とかキャバレー好きとか、かっこいい部分以外のところに目が行くようになったからかなあ。大人になるって複雑です。

 さて、HGUC。大満足の出来です。この小さいスケールにうまくまとまっている感。ジムなんだけど首から下はアレックスみたいな高級機らしさ。関節にABSを多様していた時代のもので、塗装派にはつらいかもしれないけど、あむみたいな素組み派にはなんの問題もないです。特徴のないのが特徴。だけど全体的に高い基準。みたいな。

 明日からまたハイニューSZです。合間ができたら次はジムカスの相方ジムキャ2とかですかね。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する