アムログ

管理人あむの雑記等。ガンプラ製作とポケモン話が中心。

Hiニューガンダムヴレイブ

 あむです。Hiニューガンダムヴレイブ改造機(仮)の製作を開始します。名前は候補はあるけどまだ決まっていません。去年のオラザク用に作ったソードガンダム(Mk-Ⅱ)の流れを汲む機体という設定です。そういえば背中に翼をかついでいるシルエットとか、白と青のカラーリングとか似ている部分がありますよね。

 多分今年のオラザクに応募します。製作が間に合えばということだけど。実はHiニューを素にするということだけで、どういう改造をするか、カラーリングは、ということは全然決まっていないのです。作っている中で決めていこうと思っています。

 ということで製作開始。仮組みをしました。



 まだファンネルの一部やライフル、シールドはまだですが。うーむ。このままでも十二分にかっこいいですよね。多少の部分塗装と墨入れをしてやればそれでいいんじゃないかとも思ってしまいます。が、自分だけのHiニューを作るためにがんばります。

 仮組みの中で接着しちゃっても構わないところは接着したり、今後分解するところはダボピンを欠いて組み立てたりしています。合わせ目消しは頭部以外はほとんど必要なさそうです。ビームライフルはモナカだけど、武器は変えるつもりなので合わせ目消しはしません。ほんと頭部だけになりそうですね。

 ところでなんで題材をHiニューにしたかですが、ビルドファイターズトライを見ていて、自分がガンプラバトルをするとしたら、勝てるガンプラを選ぶとして、これが最強というものを考えたらHiニューだったのですね。あのニューのさらに発展型ですからね。ユニコーンもいい線だけど、ファンネル有りのこちらに(あむ的には)軍配があがりました。

 これから時間をかけて作っていきます。あむだけのHiニューにできたらいいなあ。わくわく。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する