アムログ

管理人あむの雑記等。ガンプラ製作とポケモン話が中心。

サンダーボルト

 あむです。再製作シリーズが終わったので、作りたいものを作るのんびり製作に戻ったわけですが! 再製作をやっている間に積みプラも増えたのでこれを減らしていく方向でガンプラ部をやっていこうと思います。そんな将来のそうくんの部屋の押入れを占拠している積みプラから、まずはこれを選んでみました。



 サンダーボルト版フルアーマーガンダムです。これも去年上半身まで作っていてストップしていたやつだけど、下半身も作ってみました。本体はこれで完成です(お腹のV字は乾燥待ち)。シーリング関節や、最近の流行とは違うマッチョプロポーションなど楽しいです。でも、ここまでで細かい部分塗装が多くて大変なものでした。残るはサンダーボルト版ならではのボリュームあるバックパックと武器類です。めんどくさそうですねえ。
 サンダーボルト、面白いですよね。まだ未見の人にはお勧めしたいです。


 写真にパンフレットが写っているけど、昨日はいっちゃんを保育園に送ったあと、そうくんと行田まで行って忍城(おしじょう)を見てきました。実は、もう何年か休んでいるけどあむはお城めぐりというのをやっていたのです。久々のお城です。のぼうの城(戦国時代)の元ネタらしいですが現存は江戸時代の櫓を再建したものだそうです。その櫓も立派だし、門とかお堀とか雰囲気はよかったです。ちょうど桜も見ごろだったし。そうくんに良さがわかったかどうか怪しいけど、また機会があったら連れていこうと思います。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する