アムログ

管理人あむの雑記等。ガンプラ製作とポケモン話が中心。

MGゲルググ~再製作シリーズ終了

 ぱちぱちぱち。あむです。MGゲルググが完成しました。これで、再製作シリーズをすべて作り終えることができました。
 いやあ、長かったです。思えば約2年半前にゆうまんとお台場ガンダムを見にいったときにガンプラマイブームが再燃して、よしガンプラ図鑑を作ろうとなったときに、過去に作ったものをもう一度、なんて思いついてしまったから。そこからが長かったですね。でもやっと終わることができました。子供のころから作り続けていたガンプラが、今手元に全部あるのです。その数・・・・・・下に続きます。その前に、



 ゲルググの次に作ったのは、去年夏に作りかけて放置したあったHGUCのF91です。初の1/144でのキット化なのですごくうれしかったのですが、なぜかほっぽりだしたままでした。それを完成させて図鑑の新しいほうに写真を入れたら11巻目の最後でした。

 ということで総数を数えると、1巻に48枚入るので、48×11で528機ということになります。いつの間にか500超えしていたのですねえ。これじゃクローゼットの大部分を占拠するわけだ。ごめんねゆきちゃん。でも、あむはまだまだ作り続けるよ。ガンプラ楽しい♪

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する