アムログ

管理人あむの雑記等。ガンプラ製作とポケモン話が中心。

ロト完成そして伝説へ

 ドラクエ3いいよね。あむです。HGUCロトの一機目が完成しました。少しの部分塗装と墨入れをしただけです。いっちゃんのカップガンプラ・ガンダムと並べるとほぼ同じサイズです。さて、こいつを参考に二機目を作ります。



 なにを作るのかというのを内緒にしようと思っていたのだけど、どうやらコンテストには間に合いそうにないので出場を断念しました。なのでここで製作過程を公表できることになりました。
 で、なにを作るのかというと。ロトの改造といえばガンタンクR44しかない、というのは短絡的でしょうか。そう。あむは短絡的でした。作り始めて気付いたのだけど、どうやらちょちょいの改造ではすまなそうなのです。がーん。

 腕、脚が一番違いそうだし、細かいところがことごとく違うんですね。なので製作方針を、ガンタンクR44に見えるもの(近いもの)というふうにして作っていこうと思いました。便利な言い方をすると、「今風にアレンジ」というところでしょうか。あはは。

 とりあえず、違いの少ないキャノン砲の合わせ目消しからはじめました。

P1000235.jpg

 この後は、ロトから一番違いがわかってしまう、腕と脚をどうにかしないといけないので、多分他のキットから似たパーツを流用すると思いますが、なんのキットにするか全然わかっていないのです。
 全塗装確定だし、先は長そうですなー。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する