アムログ

管理人あむの雑記等。ガンプラ製作とポケモン話が中心。

サンリオとシャアザク

 あむです。多摩の妹家族のところにお泊り会に行ってきました。いっちゃんもそうくんも従姉妹ふたりといっしょに力の限り遊んでいました。次の日には近くのサンリオピューロランドに行ってきました。女の子のいっちゃんはキティちゃんに会えたりショーやパレードを見て大はしゃぎ。そうくんもまあまあ楽しんでいました。携帯での写真はこの一枚だけです。キティちゃんふわふわのすべり台。



 帰ってから眠かったし疲れていたけど、がんばってガンプラ部です。昨日さぼったからね。1/100シャアザクを進めました。小学校低学年のときに高学年のたけちゃんという友達がいて、その人が1/100シャアザクを作ったのを見て憧れた思い出があります。シルバー下地にスプレーだか筆だかで全塗装して、ヤスリでハゲチョロを再現してあって、デパートのおもちゃ売り場のコンテストで入賞だか金賞をもらったとか。思い出が美化されているかもしれないけどすごいガンプラだっという記憶があります。あむにとってシャアザクとはそういう特別なガンプラです。今回の再製作のシャアザクは合わせ目消しをしたくらいですけど。
 同級生のまあちゃんという友達といっしょに弟子入りみたいにしてガンプラ作りを教わったなーとか、思い出に浸りながら作っています。

P1000220.jpg

 ツノがないからF型時代? 後ろにはシャア専用ムサイと乾燥中のザク・バズーカが。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する