アムログ

管理人あむの雑記等。ガンプラ製作とポケモン話が中心。

元祖メガン

 おととし作ったのだけど、メガサイズモデルのガンダムのことを界隈では縮めてメガンというそうです。しかし、ずっと昔からメガンはあったのです。それがこれ↓



 箱の画像がないとよくわからないですが、最初のガンプラブーム最盛期に発売された1/72 メカニックモデル・ガンダムです。略してメガン。
 内部フレームの再現など、今日のMGの先をいっているキットですよね。
 サイコガンダムの次に、また大型キットになるけれど、これを作りはじめました。
 フレームの色は、成型色が黒鉄色なので、これを活かして、シルバーをドライブラシでさっと塗ってみました。メカ感がいい感じになったかなと思いますがどうでしょう。
 大型キットなので時間がかかるかなあと思っていたけどそうでもないかもしれないです。一応目立つところの合わせ目消しをするので乾燥待ちの時間もありますが、一週間くらいでできるような気がします。作っていて楽しいですよ。


 ポケモン部。やっとアルファサファイアの殿堂入りをしました。噂のエピソードデルタを進めているところですが、新しいお話はわくわくしますね。早くレックウザをはじめとした伝説のポケモンたちの厳選をしたいのです。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する