アムログ

管理人あむの雑記等。ガンプラ製作とポケモン話が中心。

こどものミニ四駆

 サイコガンダムは塗装に入っています。白(ガンダムホワイト)、黄色、ピンク、赤、グレー(ミディアムブルー)、黒の順に筆塗りします。サイズが大きいのでマスキングすることなく塗り分けるのはそんなに難しくないですが、なんせサイズが大きいので塗る面積が大きく時間がかかります。塗装乾燥待ちの間に他のものを作ります。旧キット・スペリオルガンダムを作りかけですが、昨日おとといは違うものを作りました。
 それがこれ↓


 それとこれ↓
P1000206.jpg

 ミニ四駆です。いっちゃん用のシャイニングスコーピオン(ピンクバージョン)と、そうくん用のサンダードラゴンです。こないだガンプラを探しておもちゃ屋めぐりをしていて買ってあげてしまったものです。
 シャイニング~はよく知らないのですが、いっちゃんがピンクのミニ四駆がいいと言っていたので店で唯一ピンクだったこれを買いました。シャーシの一部とタイヤがピンクです。
 サンダードラゴンはあむが子供のころ憧れだった車種で、ラジコンは買えないからミニ四駆で遊んでいた記憶があります。
 二台とも簡単製作にしました。エンペラーのときはサスペンションや窓などをプラカラーで塗装したけど、こども用はシールで済ませました。シャイニング~なんかはボディ、ほとんどシールです。
 あむのエンペラーと三台で走らせることができるので休みの日にでもやりたいです。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する