アムログ

管理人あむの雑記等。ガンプラ製作とポケモン話が中心。

2015あけました

 明けましておめでとうございます。あむです。今年もアムログとアムベースをよろしくお願いします。

 大晦日の記事で書きましたが、去年はいろいろなことがあった年でした。今年はどうなるのでしょうね。予定としてはいっちゃんとそうくんの保育園通いがはじまって、それで生活がどう変わるかわからないということに戦々恐々としているところです(つまりガンプラ時間が取れるのか?とかです)。仕事関係でも大きな変化がある、かな?まだ未定です。

 ガンプラについては、去年のはじめに数はいいからまったりゆっくり作ろうと言っておきながら、終わってみたら、(数えてみたら)新作は13点と抑えめだけど、再製作はおととしを大きく上回る56点でした。合計69点も作ったということです。われながらびっくり。3月から6月まではソードガンダムで3か月かかったのに。再製作で2日とか3日でできるやつが多かったというのもあるけど。今年こそはもうちょっとゆっくり作りたいと思います。
 それでというわけではないけど、すでに今年一発目を作り始めていて、これが時間のかかりそうなやつなのです。次の記事のときから工作記事をはじめたいと思います。よろしくです。

 ポケモンもあいかわらずやっています。アルファサファイアはチャンピオンロードを抜けてポケモンリーグ挑戦直前まできました。ホウエン図鑑完成を目指すということをやりながらだったから時間がかかりました。まだ何匹か揃ってないけど。
 殿堂入りした後は、またバトルハウスとか色違い探しとかで楽しむ予定ですが、時間があるかな。
 最近はポケモン以外のゲームもやりたいなあとなんとなく思っているのですが、なにかいいゲームはないですかねえ。目下バーチャルコンソールのFF1とFF2が有力候補というのが我ながら懐古趣味だなあと。

 という感じのあむの2015年のはじまりです。どうぞよろしくお願いしますー。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する