アムログ

管理人あむの雑記等。ガンプラ製作とポケモン話が中心。

ソードガンダム発表

 今年のオラザク参加用に作ったソードガンダムです。3月から6月くらいにいっしょ懸命創りました。目標は一時審査通過だったのですが、残念ながら通らず、ホビジャで結果を知ってから数日は落ち込んでいました。しかし、通過したガンプラを見て納得ですね。まだまだ修業しなければならんです。と同時に来年もチャレンジしたいと思いました。
 さて、約束通り、ここでも発表したいと思います。というかホビジャでは小さい写真一枚しか載らないので(でも載せてもらっただけ嬉しいですよ)。
 ここでは家に飾ってある状態の写真を発表します。



あ、ベアッガイ1kaも写ってますね。いっちゃんをモチーフにしたベアッガイ1kaとそうくんをモチーフにしたソータガンダムもといソードガンダムで、いっしょに飾ってあるのです。

P1000140.jpg

P1000141.jpg

P1000142.jpg

RX‐178S ソードガンダム
 反政府組織の技術陣が、ガンダムMk-Ⅱの拡張性に着目して後年、新技術を盛り込んで完成させた機体。主武器は改造カレトブルッフだが、ソードの由来はストライク・ウェポン・オーバー・レンジ・デバイス(頭文字を取ってSWORD)システムにある。
 というような説明を付けて応募しました。部門は一般ガンプラ部門にしたけど、もしかしたらビルドファイターズ部門のほうが相応しかったかもですね。

 あと、応募したときの写真は(解像度縮小したけど)アムベースのガンプラ図鑑に掲載予定です。よかったら見てやってください。

少し大きい文字

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する