アムログ

管理人あむの雑記等。ガンプラ製作とポケモン話が中心。

旧キット製作いろいろなど

 ブログさぼり気味ですねえ。ごめんなさい。ガンプラは相変わらずやっていますけどね。

 旧キット再製作が主なのですが、どこにも書いてなかったかな? アニメを観ていて衝動的に作りたくなったビルドバーニングガンダムを作りました。ガンダムにしては人型すぎるけど、かっこいいですよ。写真はまた今度。

 まずはリアルタイプガンダムで時間がかかることをやったので、簡単にできるものが作りたかったのです。選んだのがこれ、



 旧キットのリック・ドムⅡとGP03ステイメン。
 リック・ドムⅡはなんと1日(2・5時間くらい)で作りました。今見てもなかなかいい出来です。
 ステイメンは前半いっちゃんといっしょに作ったのですが、ゲート処理もしないでただ組んでくだけなので、後から丁寧にしようとすると余計面倒というやり方でした。でもなんとか完成。

 次に、これはリアルタイプと並行して作っていたのですが(同じカラーを使うので)、MSVのジム・スナイパーカスタムです。

P1000164.jpg

 まだ途中写真ですが、完成しているのでそのうち写真を載せます。合わせ目消しとミスターカラーによるほぼ全塗装をしました。MSVってやっぱりいいですねえ。作っていて郷愁の念が湧きます。
 右側に写っているのはブラウ・ブロに付属していた1/550ガンダムです。狂四郎でリアルタイプガンダムの中に入っていたので、すべからくですよね。切ったはったでポーズを変えてあります。これから塗装します。

 最後はアレックスです。これ、たぶん半年くらい前に中古で買ったのですが、今さら開けてみてびっくり。顔のパーツがないのです。しかたなく顔以外のところを作って、顔はバンダイに注文ということになりました。昔のキットなので2パーツだけで済むのでそんなに出費ではないですが、がっくりきます。

P1000163.jpg

 ガンプラは以上です。買おうかどうか迷っているのがライトニングガンダムなのです。チームトライファイターズを揃えたいのですが、来週にポケモンアルファサファイアが発売されてそっちに夢中になりそうなので、どうなるかわからんのです。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する