アムログ

管理人あむの雑記等。ガンプラ製作とポケモン話が中心。

旧キット ギャプラン

 いやあ。ディズニーリゾート以来、ブログの更新をさぼりがちでした。写真のプリントやらアルバム作りやらでなかなか時間が作れませんでした。いや、アルバムはあむ史上最高といってもいいものができましたよ。

 それから最近3DSの通信機能がいまいち不調で、設定やらアップデートやらやっていました。インターネットは繋がるけど赤外線通信が不調(できないわけではないというのがまた悩ましい)なのです。調べたら修理には8千円くらいかかるらしいし。どうしようと思っていますよ。3DSにはまだまだがんばってもらわなくてはならないですからね。マリオカート7最高。
 その3DSで、ポケモンアルファサファイアの体験版を不調でなかなかできなかったのだけど、ようやく昨夜ダウンロードできました。期待以上のことはなかったのだけど、発売が楽しみなのは変わりません。
 そんなこんなでガンプラの時間はなかなかなかったのですが、ここ3日間くらいから少しずつやってます。



 まずは旧キットのギャプラン。当時から変形はするし、とがっててかっこいいし、好きな機体でした。HGUCもかっこよかったけど、旧キットもなかなかのものです。
 ガンダムマーカーで最低限の部分塗装をしました(基本色で塗っていないところもあるけどわからないでしょ)。接着剤がかわくのを待つ間に、他のものも作り始めました。
 かるーくできるやつはなにかなーということで積みプラから出したのはこれ。

P1000157.jpg

 FGガンダムです。かるーくと思っていたけど、作り始めたら塗装が結構大変そうですね。とりあえず黄色だけ塗ってみました。再製作はまだまだ続きますが、アニメを見ているとビルドバーニングとか、作りたくなりますねー。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する