アムログ

管理人あむの雑記等。ガンプラ製作とポケモン話が中心。

リック・ディアスほぼ完成

 1/100って大きくて作り応えがありますよね。できたときも1/144とは違う迫力があります。コンテストなんかにはこっちのほうがむいているのですかね。というわけで、リック・ディアス製作は続きます。
 合わせ目消しをやって部分塗装をして、組み立てはほぼ終わりました。これ。



 で、ここからいつもと違うことをしようと企んでいたのですが、さて、なにをしたでしょうか。

P1000147.jpg


 答えはウエザリングです。といってもめんどうなことにはしたくないのでシルバーでハゲチョロを施しただけです。いつもしないことをやると、おもしろくてついやりすぎてしまいますね。
 シャアの乗機がこんなに汚れるか?ということになってしまいましたが、写真で見るとそんなでもないですね。実物はかなりきたない仕上がりなのですが。
 参考にしたのはあのハウトゥビルドガンダム(復刻版)。ハゲチョロなんて小学生のときにやったかやらないか定かではない記憶しかないですからね。
 あとはトップコートを吹けば終わりです。これで思い出にひと区切りつけることができました。

追記。次の日の朝、トップコートを吹いて完成しました。そのうちガンプラ図鑑に載せます。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する