アムログ

管理人あむの雑記等。ガンプラ製作とポケモン話が中心。

ガンマガンダム

 大尉の色は人気ですからね、でしたっけ。旧キット1/100リック・ディアス進めています。今回の製作コンセプトは、簡単に、でもひと工夫です。
 というわけで、合わせ目消しをしながら作っていきます。全塗装はしたくないけど合わせ目消しはしたい。ので成型色を活かすために、合わせ目消し後のヤスリがけも600、800、1000、1200までかけます。それでもごくわずかにざらつきは残りましたが。
 次に、1/100で大きいスケールなのに昔のキットは余分なモールドがなくてどうにものっぺりした感じがします。なので胴体辺りだけでもスジボリをすることにしました。ソードガンダムを作ったときに、こりゃもっと練習が必要だなと痛感していたこともあります。箱絵を参考にします(今さら気付いたのですがこのころの箱絵ってすごくかっこいいです)。で、がんばってやってみました。BMCタガネの0・2ミリでほりほり。



 うーむ。難しいですねえ。コツがよくわからなくて、線が曲がったり、はみ出たりします。もっと練習が必要ですね。でも、たまに違うことをするとおもしろかったです。
 この後は、足の接着が終わったらヤスリがけして全身を組んで工作は終了です。その後汚しというかなにかやってみたいと思っています。

追記。オーバースケールのシャアのフィギュアが付いているのですが、、、見なかったことにします。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する