アムログ

管理人あむの雑記等。ガンプラ製作とポケモン話が中心。

東京へおでかけ

 ポケモンセンターでボール模様のビビヨンを配布しているということで、ビビヨンコンプのために行ってきました。ポケセンに行けばすれちがいも見込めるのであと1ステージでエンディングの「盗賊と1000びきのポケモン」クリアも目標です。
 2歳のいっちゃんは交通費がただになるのでいっちゃんといっしょに行きました。電車での遠出は去年のさいたま以来であり、距離も長くなります。
 例によって子供といっしょだとブログの写真を撮る余裕がなく、(カメラでの記念写真は何枚か撮れましたが)文章のみです。

 高崎線と京浜東北線で浜松町のポケモンセンタートウキョーに行きました。さっそくビビヨンをゲットして、軽く買い物をして、いっちゃんがボール投げアトラクションのようなものをして300円で当たったのがシール一枚という微妙な内容でしたが、あとは入り口とピカチュウの壁画(?)で写真を撮りました。本当はすれちがいで交換とか対戦もできればと思っていたけど、そんな余裕はなかったですね。滞在時間もそこそこにポケセンを後にしました。
 少し歩いて(思い出の劇団四季の横を通りすぎたりして)ゆりかもめの駅に行き、そこからお台場に向かいました。そうです。いっちゃんにどうしても1/1ガンダムを見せたかったのです。ガンダムフロント東京には入らなかったものの、大きいガンダムを見られていっちゃんも(多分)感動していました。あむも二年ぶりに見て、あらためてガンダムのかっこよさに感動でした。タイミングよく、電飾や首が動いたりミスト(?)が出るところも見られました。
 お昼を食べたりしてから、大観覧車へ。いっちゃんは観覧車が大好きです。ピンクのに乗りたいと言っていたけど赤いやつでしたがそんなに気にしていない様子。さっき見たガンダムが小さく見えたり、東京タワーやスカイツリーなんかを眺めました。
 帰りは東京駅に少し寄り、上野から珍しくも贅沢にグリーン車で帰りました。親子ともども疲れたけど楽しい一日になりました。今度はそうくんにガンダムを見せてやりたいですねえ。早く大きくなれー。
 ビビヨンはコンプできたし、1000ポケもすれちがいで全部999匹になっていて帰ってからクリアすることができまして、当初の目的も果たせました。

 おみやげです。
 なにか限定のガンプラが欲しくてアッガイトリコロールバージョンを買いました。あとはポケセンのクッキーと東京駅ポケモンストアのクッキーです。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する