アムログ

管理人あむの雑記等。ガンプラ製作とポケモン話が中心。

破壊の繭とディアンシー観てきた

P1000119.jpg

 やってきました、一年に一度のポケモンの日です。今年は映画初日(7月19日)になりました!去年に続いてゆうまんとれいちゃんといっしょに行きました。
 その前にセブンイレブンで予約しておいたポケモン弁当をもらってきて、お昼はゆうまんたちと食べるのでいっちゃんに譲ったわけですが。いいのです。毎年買うということに意義があるのです。あるのか?
 映画ですね。ゆうまんとれいちゃんを乗せて最寄の映画館へ。初日だからもっと混んでいるかと思いきや、そうでもなく、早くいったからいい席を確保できました。あいた時間でお昼を食べたりゲーセンで遊んだり。
 映画です。ディアンシー、よかったです。去年はポケモンヒルズといういっかしょの話だったけど、今回はあむの好きな旅もので、いろいろな場所で、新しいポケモンたちもたくさん出てきて、とてもよかったです。ああ、カロスを旅しているのだなあという気になれたし。
サトシのルチャブルいいですね(短編のほうでもいい味出していました)。育てたくなりました。ディアンシーもよかったです。特にしゃべり方と歩き方(?)がかわいいですね。
 スクリーンからもらったディアンシーはその日のうちに厳選して。厳選というほどではなく、最速でもなく、総合すばらしいで手を打ちました。物理攻撃重視で育てています。はやくサファイアでメガシンカさせたい!
 ポケモンの日はいいですねえ。また来年も映画が楽しみです。

追記:なにげにビビヨンも集めていまして、GTSで交換できる18種を全部集めることができました。今プレゼントされているファンシー模様を入れて19種です。あと1種はポケセンに行かないともらえないけど。どうしようか。いっちゃん連れて東京に遊びに行くかなあ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する