アムログ

管理人あむの雑記等。ガンプラ製作とポケモン話が中心。

アナと雪の女王映画会

P1000118.jpg

 アナ雪(と略すのでいいんですよね?)のDVDがアマゾンから届きました。全然値引きがなくて、もっと安いところで予約すればよかったと後悔。
 ずっと話題になっていたらしくて、とても気になっていたのです。そういえばピクサー以外のディズニーアニメの新作って長らく見てないなあと思い当たります。全編CGになってからはほとんど見てないですね。チキンリトル以来か?
 さて、前から計画していたことですが、いっちゃんもそろそろ長い映画も飽きずに見られるようになるころなので映画デビュー(おうちでだけど)のためにDVD鑑賞会を開きました。ポップコーンと飲み物を用意して、家族そろって見ました。
 いいですねえ、アナ雪。
 CGもはじめからあまり違和感なく受け入れられたし(ピクサーで慣れたか?)あれだけ顔の表情なんかがうまくいっていれば、手書きにこだわることもないのかなあと思いました。
 内容もよかったです。今までと違うアナの軽いヒロインっぷり。夏に憧れる雪だるま(オラフだったかな)もおもしろいし。真実の愛とはなんだったのかという謎の答えも、よかったです。王子様とキスしてハッピーエンドではご都合主義もいいところですもんね。
 ちなみにいっちゃんが一番印象に残っているのは、雪のゴーレムみたいなのに追いかけられるシーンでした。まてまてーとモノマネをやると喜びます。
 映画会はいいですね。休みの日はなにかと公園とかおでかけになってしまうけど、たまにはゆっくりと過ごすのもいいものです。またやりたいですね。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する