アムログ

管理人あむの雑記等。ガンプラ製作とポケモン話が中心。

ガンプラつくる?



 いっちゃん最近はお絵描きがさまになってきています。あむが休みのときはノーテレビデーなのでお絵描きやら絵本の読み聞かせやらおもちゃ遊びやらをするのですが、チャンスがあれば「ガンプラつくる?」と尋ねて、あたかもいっちゃんからガンプラ作りをしたいという状況にするということをやっています。手を添えてニッパーでパーツを切り離すとか、スナップフィットのパーツをぎゅっとくっつけるとかもしますが、主にガンダムマーカーでの色塗りが好きなようですね。塗る前に塗料を攪拌するためによく振るように言うと、おもいっきりフリフリする様子がかわいすぎです。例えばゲルググJの股関節パーツ(表からは見えない)を好きなように塗ってもらっています。おかげでゲルググJを下から見ると股関節がかなりカラフルなことになっています。


 ガンプラ部は旧キットを中心に作っています。最近はゆうまんに貸してもらったレイトンVS逆転裁判がやるほどにおもしろくなってそちらに時間をかけていたので、プラモは進みが遅かったですが、少しずつ作っていました。
 ずらり。

P1000111.jpg


 写真のハイザックはかわいそうな姿ですが、胴体を接着するとき、脇の下に入るパイプがきつくて接着しずらかったのです。なので洗濯バサミで挟んで乾燥まで待っています。後はバックパックを接着すれば完成です。

 ハイザックの乾燥待ちの間に旧キットのメタスも始めました。部分塗装する部分が多くて大変です。青い部分は旧ザクの青と同じもので筆塗りしました。組み立て、接着しながら塗装という流れなので時間がかかります。

 ゲルググJはいっちゃんといっしょに作り、夜にあむだけできれいにしていきます。実は股関節パーツがカラフルです。

 レイトンVS逆転裁判も終わり、ガンプラに集中できそうです。ポケモンはしばらく休んでいるのです。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する