アムログ

管理人あむの雑記等。ガンプラ製作とポケモン話が中心。

ソーガン デカール

 ソードガンダム、いよいよ仕上げのデカール貼りです。
 その前に、当日朝は日本代表の試合で、キックオフからテレビを見るために早起きしたのでした。試合結果は……。それのせいなのか早起きしたのか冷えたのかよくわからないけど体調を崩してしまって、頭くらくらで本当なら早く寝るべきなのに、ソーガンを仕上げたい一心で「熱?気のせい気のせい」とがんばってしまいました。

 まずは両肩に大きめのマーキングです。余っているMGのガンダムデカール(水転写ではなく、ボールペンなんかでこすって写すデカール)から、それらしいのを選びました。右肩に型式番号、左肩には機体名を貼りました。ここでやっと型式番号を決定しました。RX‐178Sです。単純ですが、Mk-Ⅱの番号にソードのSをつけました。また、機体名は「SWORD GUNDAM」です。GUNDAMはすぐに見付かったのですが、SWORDはなかったので、パーフェクトガンダムのデカールから一文字一文字拾ってきてつなぎました。めんどくさかったー。「SHIRO KYODA PARFECT GUNDAM」の中からSWORDってできるのですよ。
 ここまでやって力尽きました。次の日も熱は下がらず、むしろ酷くなったのでなにもせず寝てしまい今日に至ります。
 つくづく健康でいることの大切さがわかりました。といいつつ、25日はさらに早起きせねばと思っているのですが。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する