アムログ

管理人あむの雑記等。ガンプラ製作とポケモン話が中心。

ソーガン塗装(ほぼ)完了

 昨日は日本代表Tシャツを着て公園でいっちゃんとサッカーごっこをしました。応援してます!

 はい。また天気が悪くなる前に塗装を(ほぼ)終わらせました。おかげで早起きの日が続いて睡眠不足気味です。なんせ塗装は早朝の車内限定ですからね。
 というわけで、青を塗り終えて、スラスター、バーニア関係をシルバーに筆塗りして、墨入れをしたところまでできました。あとは修正の必要なところを見つけてリタッチなりはみだしを拭き取る作業を残すのみです。

 塗装が終わったらマーキングですね。余っているガンダムデカールや水転写デカールを、あまりくどくならない程度にシンプルに貼る予定です。それが終わったらトップコートをして(また天気を待つのかな?)いよいよソーガンの完成となるわけです。わくわく。

 ガンダム関係の話をすると、UCが終わったと思ったら、今年は後半からまたいろいろと始まるようで、とても楽しみです。富野監督のGのレコンギスタはもちろん、安彦オリジンや(モビルスーツはCGで、安彦タッチではなさそうなのが残念ですが)、ビルドファイターズの続編もはじまるらしいじゃないですか!ラルグフ作って待つしかないですね。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する