アムログ

管理人あむの雑記等。ガンプラ製作とポケモン話が中心。

MGガンダムMk-Ⅱ再製作

 MGのガンダムMk-Ⅱを15年ぶりくらいに再製作しました。
 作るにあたって決めていたことは、足首をどうにかすることでした。当初から思っていたのは、まるで背伸びをしているかのような造形で、確かホビージャパン本誌かムックか忘れたけどMAX渡辺さんもそのことを気にして作例していたと記憶しています。しかし足首の構造にまで手を入れるような大改造はしたくないので、お手軽にできるやり方を模索しました。
 結局足首のグレーの部分の高さをなくすということに落ち着きました。



左がインストの見本写真(すっごい背伸びしてますよね?)。右が改造後の完成品です。効果は出たかと思うけどどうでしょうか。
 Mk-Ⅱは後年出たVer.2.0ではなく1.0なのですが、丁寧に作って(シールもきちんと貼って)ちょっといじるだけでかっこよくなりますね。そこはさすがMGだと思います。

 次の再製作は……プラモ狂四郎をリスペクトしたものを作ろうと考えています。

 梅雨の中やすみらしく晴れが続いているので、ソーガンも進めることができました。青の塗装を途中まで終わり、他の部分の墨入れなども進めています。もうひといきで完成です。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する