アムログ

管理人あむの雑記等。ガンプラ製作とポケモン話が中心。

コモンサーガ 一章6

 はい。もう当然のように月イチ更新になっていますが。アムベースにて小説コモンサーガの一章6を掲載しました。
 半年経ってもまだ一章が終わりませんね。完結まで何年かかるやら。
 6ですが、今回メカ関係では、MLRSが登場します。戦場の絆でGP02のオプション武器として初出(かな?)したもので、ストライカーに着けてみました。ガンプラでも再現可能なのでいつかやってみたいですね。
 それと今回はやっと天使の涙がなんだったのかがわかります。5年前に書いたもので、その後(6章まで)は再登場しないですが、今考えたらおもしろい設定なので、いつか再登場するのもいいかも、と思っています。
 次が一章最後になります。ザザやギラとどういう決着がつくのか、お楽しみに。

 現在下書きは6章まで終わるところまで書けました。グリプス戦争が終わったところです。ひっそりと活動していたコモンが、大々的に躍進していくというお話になりそうです。グリプス戦争なんかは正史に沿って書かなくてはならないという縛りのようなものがあったのですが、それを離れてある程度自由になるので、くわくしてきますねえ。


ガンプラ部
P1000098.jpg

 梅雨に入ってしまい、ソーガンの塗装が進みません。その間、再製作でMGのガンダムMk-Ⅱを作り始めました。MGでも初期のほうなのでたしか2000年より前のもの。もう15年も前のものなんですねえ。上半身まで作りましたが、古さは感じないですよ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する