アムログ

管理人あむの雑記等。ガンプラ製作とポケモン話が中心。

FAユニコーン完成

 HGUCフルアーマーユニコーンガンダム(デストロイモード)が完成しました。いやあ中の人ができて、武装を作るところからが長かった。DVDエピソード3まで見直したところでやっと完成しました。



 手に持っているハイパー・ビーム・ジャベリンはプラモについているのではなく、ガンダムUCエースという雑誌の付録です。思えばこれが発売されるからフルアーマーユニコーンを作らねばということになり、それならバンシィ・ノルンもということになり、DVDエピソード7発売までに二機を作ろうと決意したというきっかけのようなものでした。
 この武器はMGVer.Kaでプラモだけの設定だったと思います。実際エピソード7でもユニコーンが持つことはないそうです。しかしクシャトリアがこれを流用したらしい武器を手にしているらしいですし、ほとんど公式設定の武器らしいのですね。
 見た目はあむ好みではないですが、作ってみると愛着もわいてきて、ユニコーンに持たせて眺めていると、だんだんかっこよく見えてくるから不思議です。
 というわけで完成したので、DVDが発売されたら、二機を並べて観賞したいと思います。楽しみだなー。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する