アムログ

管理人あむの雑記等。ガンプラ製作とポケモン話が中心。

コモンサーガ 一章5

 アムベースにてコモンサーガを更新しました。もう月イチペースに落ちついちゃってますね。さて。
 一章5では、スズとザザが再び戦います。スズ戦記のころと違ってコモンサーガではモビルスーツ対モビルスーツよりも部隊対部隊の戦いが多くなります。これはスズの視点が一兵卒から一指揮官に格上げ(?)されるからで、より大規模な戦闘を描写したいという思いがあるからです。そんななかで、スズとザザの戦いというのは特別なもので、一対一の描写が必要なのでした。一回戦から決勝カードというような、激しい戦いというのを目指して書きました。
 一転して後半はジオン出身のギルベルト・ギラの話になります。過去に短編でギラ・ドーガ開発話を書いたのですが、そのときに登場した準主役でキース・ギラというのがいて、その父という設定です。自分の過去作とさりげなくリンクしている、というのも創作小説の楽しみですよね。


追記。昨日のガンプラ部はソーガンの第一回の表面処理を終わらせました。本ではペーパーがけは600番でいいとあったのだけど、サフ吹きでキズが消えるか恐かったので800番にしておきました。スジボリやサフ吹きの後で第二回の表面処理をして、その後塗装です。終わりが見えてきた、かな。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する