アムログ

管理人あむの雑記等。ガンプラ製作とポケモン話が中心。

ポケモWiFi大会

 昨日からポケモンのインターネット大会が開催されています。ジャパンカップは、後に開催されるワールドカップの予選の意味もあるので、いわば世界大会に参加しているようなものですね。
 あむはもちろん参加。勝率はかんばしくないですね。世界をめざすのは難しいので(不可能とは言いたくない)、あむの育てたポケモンがどのくらい対戦の力をもっているか測るという側面が強いです、参加する意義としては。
 対戦はおもしろいです。でも頭を使いすぎてしまって、長時間やるのはきついですね。精神的にもっと気楽にできればいいのですけどね。あと、子供たちを寝かしつけたあとなので疲れがピークに達しているということもあります。なので、大会ルールでは一日20バトルまでできるらしいですが、あむは10バトルくらいしかしていません。
 昨日は最後に三連勝することができました。ぜったいれいどが決まったときはうれしかったなあ。
 あむのチームは、リザードン、ニョロトノ、ユキノオー、バンギラスの天気変えちゃうメンバーとニンフィア、ガルーラの六匹です。天気を変えて撹乱を狙う戦法ですが、なかなかうまくいかないですねえ。晴れだけとか雨だけとかしぼったほうがいいのか。ちなみに大会ではずっと使っていたピカチュウは今回は使っていません。XYで新たにゲットしたポケモンしか使えないというルールがあるからです(あむのヒカリ=ピカチュウはシンオウ生まれ)。対戦で当たったらお手やらかに。

 大会ではないですが、フレンドサファリで色違いリザードを狙っていたら、色違いガーディが出てきました。よっしゃと思ってみねうちしたら、ガーディのやつとっしんをしてきて倒してしまいました。(みねうちは相手のHPを1残す。とっしんはダメージの反動で自分のHPが減る)哀しかったらないですよ。

 というかんじでガンプラ部のあいまにポケモンもやっています。時間がもっとほしいよー。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する