アムログ

管理人あむの雑記等。ガンプラ製作とポケモン話が中心。

作りかけはおいしい

 ポケモンのインターネット大会があって、それにあわせて出すポケモンの厳選(プテラ育ててみました)したり、対戦をしたりで時間が足りないのですが、ガンプラもがんばってやってます。



 先日いっちゃんに手伝って仮組みした旧1/144ガンダムヘビーアームズを仕上げました。ガンダムマーカーでも、説明書通りにきちんと部分塗装と墨入れをしてやれば見られるくらいになります。写真はそうくんのカブトの前ですが、カブト写ってないですね。そのうち写します。

 ところで、あむはガンプラ図鑑を埋めるために、昔作った旧キットを再製作するというのをやっていて、旧キットを買い集めているのですが、0080シリーズとかずっと再販のないアイテムについてはネットで探すのも限界があり、あとは地道に足で中古屋めぐりをして少しずつ集めるしかなくなっています。そんな折、こないだトイプラネットに行ったらジムコマンド・コロニー戦用を発見しました。箱には「作りかけ」のシールが。
 知らない人が作りかけたものなんか、と今までなら思ったのですが、よくよく考えたらプラモがかわいそうですよね。昔一度作ったものだし、途中からでも、仕上げをあむらしくできたらいいのかなと思い、今回チャレンジしてみることにしました。

P1000070.jpg

 これがその「作りかけ」の状態で、上体が接着されている以外はパーツを切り離してあるくらいです。作る楽しみはほとんど減ってないです。再製作シリーズは簡単仕上げを基本にしているのですが、これはもう少しきちんと作りたく思い、合わせ目消しからすることにしました。「あむの」ガンプラにしたいですからね。
 これで108円は安い。いい買い物をしました。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する