アムログ

管理人あむの雑記等。ガンプラ製作とポケモン話が中心。

ソーガン工作3


 ソーガンです。1日1時間はいじっているのに、そんなに進んでいないのは、改造するにあたって部品を眺めながら考えている時間が多いからなのです。
 今回は、写真にはないですが、ウイングをAGE-2のものそのままでは気が引けたので少しだけプラ板で形を変えました。
 また、ウイング基部はバックパックとは違う色にする予定なので、はじめは接着しようと思っていたのですが、あとハメにできるように真鍮線を仕込みました。ピンバイスで穴を開けると真鍮線を通すときに少しゆるいので瞬間接着剤で太さ調整します。
 同じようにカレトにつけるロングラフル風の上下のガードもあとハメできるように真鍮線を仕込む予定です(明日あたり?)。
 それから、右腕のシールド用の穴は使わないのでフタのパーツを自作しました。

 脚部とか手首の付け根とか、一体だけど別パーツに見えるようにスジボリをしたいけど、デザインナイフでは限界を感じてきたので、生れて初めてタガネというものを買うことにしました。結構高いんですよね。なにげに衝動買いでフルアーマーユニコーン(デストロイモード)をポチ予約してしまったり、今年こそエアブラシと思って貯金したいのになかなか貯まらないのです。

 今度こそ大体の工作が終了なので、次からはめんどくさい表面処理ですね。タガネが来たらスジボリもします。わくわく。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する