アムログ

管理人あむの雑記等。ガンプラ製作とポケモン話が中心。

ソーガン工作2

 ビルドファイターズのラスト2回のビデオを垂れ流しながらガンプラ作りをしています。2回目見ても面白いですね。特にラルさんの活躍するシーンは興奮します。あのグフが発売されるようで、ちょっと欲しいです。それにしてもガンプラ作りが楽しくて、作業が進みます。



 ソーガンの改造工作を進めます。まずはシールド。ダブルビームガンを最終的に接着するのですが、あとハメのためと強度確保のために真鍮線を仕込みました。
 腰サイドアーマーの追加サーベルラックが貧弱に見えたのでププラ板でフタをしました。
 靴の裏とサーベルは肉抜き穴を埋めました。普段は絶対しないし、今回もずっと迷っていたけど、コンテスト用に作っているので全力を出し切ろうと思い、やりました。プラ板を埋めて接着したので乾いたら整形します。
 腰リアアーマーはプラ板で塞いで、内側には段段ディティールを施しました。これ、百均の結束バンドなんです。あとスジ彫りを少し。
 腕の関節が寂しかったので、今月のホビージャパンの作例(MGビルドMk-Ⅱ)を参考に、自分流にアレンジしてRG風のディティールをプラ板で追加しました。メタリック系の色に塗って金属表現にするつもりです。
 工作はもう少しやる予定です。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する