アムログ

管理人あむの雑記等。ガンプラ製作とポケモン話が中心。

ソーガン工作1

 接着が乾いてきたので、合わせ目消しと表面処理をやりながら、改造とディティールの追加などをしていきます。



 まず頭。ブレードアンテナの裏側にアストレイ強化用アンテナのブレードを追加で貼り付けて大型化しました。なんとなく「ソード」ガンダムっぽいでしょ。
 ウイングの接続はAGE-2の肩パーツを使っていますが、そのままだとなんなので三ミリほど幅詰めして、Mk-Ⅱバックパックのサーベルラックに合わせました。そのサーベルラックはバックパックからの可動を諦めて接着固定する予定ですので先に表面処理をしました。
 脚部のつま先にMk-Ⅱではふたつの凹があって、昔からデザインがあむ好みではなかったのでなくします。埋めるよりもプラ板で塞いだほうがディティールっぽくなると思ってそうしました。接着が乾いたら整形します。
 脚部ムーバブルフレームもあとハメが難しいので装甲パーツに接着する予定です、なので先に表面処理をしました。
 腰リアアーマーの裏側が寂しいのでプラ板で塞ぎます。スジボリとなんらかのディティール追加を考えています。
 腰サイドアーマーにはビームサーベルを取り付けられるようにビルドMk-Ⅱのパーツを接着しました。バックパックに装備できなくなったからこちらに移動です。カレトが使えなくなったときのための予備の剣ということで。
 今日は以上です。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する