アムログ

管理人あむの雑記等。ガンプラ製作とポケモン話が中心。

ソードガンダム仮組み2

 ソードガンダムの続きです。ガンプラ作り、楽しくてしょうがありません。
今日はカレトヴルッフとAGE-2ウイングの追加、さらにシールドを追加しました。現状です。

P1000050.jpg

後ろです。四枚羽は、接続部分に悩みましたが、AGE-2の肩パーツを使ってなんとかなりそうです。

P1000049.jpg


 シールドはMk-Ⅱのシールドにダブルビームキャノンを追加するという、フルアーマーガンダムやパーフェクトガンダムを意識した攻防システムとしました。主武装が剣=近接武器なので中長距離射撃武装が欲しかったので、なんか重そうですが、あえての厨二的なデザインを目指しているのでこれでいきます。シールドとカレトヴルッフ(長いので以後は省略形にします。カレト?)は、このままだといかにもとってつけただけのミキシングになってしまいそうなのでガンダムMk-Ⅱに合うようにアレンジしたいと思っています。
 ハンドパーツはHGUCでもMk-Ⅱのころはうーんな出来だったので、ジャンクパーツからそれらしいのを見つけましたが、市販のパーツに変更するかもしれません。未定です。あとはところどころでMk-Ⅱ時代から少し気に入らなかったディティールの変更をしていく予定です。
 これで仮組みは終了です。次回から合わせ目消しと表面処理を同時進行でいきます。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する