アムログ

管理人あむの雑記等。ガンプラ製作とポケモン話が中心。

ソードガンダム(仮)製作開始

 ベアッガイ1ka以来、旧キットなどの再製作が続いていましたが、そろそろ新作をやりたいと思います。ベアッガイがいっちゃんをイメージしたガンプラだったので、次はそうくんをイメージしたものを作ります。で、名前が仮称なのですが、そうくんガンダムもといソードガンダムです。

 まずは構想。あむの中でかっこいいガンダム上位にいるMk-Ⅱをベースにします。宇宙世紀(グリプス時代)にいかにもいそうな、と今までなら考えていたのですが、ビルドファイターズを観ていて、そういう縛りをしなくてもいいかなと思うようになりました。なので、なんでもありのMk-Ⅱにします。ベースキットはせっかくなのでビルドMk-Ⅱにします。それとそうくん(ソード)なので、いつか作ろうと思っていて全然手をつけていなかった(ホビージャパン付録の)カレトブルッフ(だったかな?ガンダムアストレイ用のソード型武器)を使います。あと、あえて厨二的(言葉の意味がよくわかっていないですが)にするということで、ガンダムAGE-2のウイングをミキシングしてみたいと思います。息子のMSなだけにAGE-2というわけではありません。
 とりあえずヨドバシでキットを購入。
P1000047.jpg


 製作コンセプトは、今できる工作をすべて盛り込むということ。MAX渡辺と大越さんのガンプラ本を読んでいて、基本から立ち返り、モデラーらしい工作をしたいと強く思ったので、この本を追いながら作っていきたいと思います。エアブラシについては、現在購入を検討しているところで、お小遣いを貯めるのが間に合いそうもないので、今回はスプレー缶塗装になるかと思います。(エアブラシ購入計画については別の機会で記事にしようかと考えています)。
 目標はなにかコンテストに出せるくらいのものを作りたいです。ガンプラワールドカップかオラザクかでしょうか。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する