アムログ

管理人あむの雑記等。ガンプラ製作とポケモン話が中心。

ガンプラ近況

 引越し後の片付けもなんとかひと段落してきました。これでガンプラをおもいっきり作れる、ということはなく、子育てとか日常のことに忙しいとかありまして、なかなかおもうようにはならんです。
 とはいえ、ガンプラ作ってます。HGメカニクス・デンドロの後、旧キットの1/144ゴッグ、シャア専用ズゴック、1/220ゼータなんかを作りました。ゴッグは引越し前におおよその塗装(水性ホビーカラー)を終えていて、シャアズゴとゼータはガンダムマーカーで部分塗装しました。ゴッグとシャアズゴは組み立てに接着剤が必要で、新しい家ではじめてシンナー系の接着剤を使ったのでした。新しい家は、24時間換気システムというなんだかすごいシステムが備わっていて、おかげで接着剤もどうやら使えそうです(もっぱら家族が寝静まった夜中になりますが)。そんな感じでガンプラ部はぼちぼちです。昨日から旧キットGディフェンサーを作り始めました。それが終わったら、ビルドガンダムMk-Ⅱをベースにした、ちょっと本格的なものを作りたいと思っています。

 ガンダムビルドファイターズは話の展開が早いなあと思っていたら、もうすぐ最終回らしいですね。一年くらいやるのかと思っていて、おもしろいから、とても残念です。今週になってやっと気付いたのですが、ユウキ・タツヤの機体はザク・アメイジングとかケンプファー・アメイジングとか、なんでアメイジングなのだろうと思っていたら、ア「メイジン」グ、だったんですね。F91イマジン=F91イ「メイジン」?

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する