アムログ

管理人あむの雑記等。ガンプラ製作とポケモン話が中心。

ビックリマン伝説

 今日はあむの宝物を紹介します。
 ビックリマン伝説のシールです。ビックリマン伝説は、30年前にはやったビックリマンの復刻版(リメイクは何度かあったけどここまでまとまったシリーズとして復活したのははじめてらしい)。1弾から7弾まで発売されています。旧シリーズの1弾から9弾(ヘッドロココの弾)にあたります。
denset.jpg

 なつかしいですよね。あむも小学生のころ集めていました。休みの日にヨーカドーに行って、並んで、ひとり3個までとか。なつかしくて、2年半くらい前に伝説1が発売されたときに集めだしました。今は子供のころとは違うので大人買いとネットでの中古通販を活用してコンプリートができます。昔と違ってヘッドがすごく出にくいというわけでもないので、7弾まですべて集めました。チョコを食べまくりました。昔はピーナッツが入っていたのに、今は入っていません。それでもおいしいですけどね。
 本当はそれ以後の弾も全部集めたいのですが、思い出深いのがこのヘッドロココがピークで(ヤマト爆神もほしいけど)、限られたお小遣いで他に欲しいものができたので、この弾までで終わりにしようと思いました。なので、この伝説7弾までコンプセットが宝物です。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する