アムログ

管理人あむの雑記等。ガンプラ製作とポケモン話が中心。

ガンプラとネイル

 ベアッガイ1ka(いちか)の続きです。だいたいの塗装が済んだのでトップコートを吹きます。全体は「ツヤ消し」ですが、リボンだけ「光沢」にしました。なぜリボンだけというと、リボンの塗装をいつもと違うものにしようと思ったからです。

 今回リボンはかわいらしい感じを出したかったので、ひとつの試みとして、ネイルアート用のエナメル塗料を使いました。100円ショップでゲットしたラメ入りのやつです。エナメルなのでプラ保護のために一度「光沢」のトップコートを吹きました。で、なるべく派手なものを選んだネイル塗料を塗りつけます。乾いてから、もう一度トップコート。これで一味違うリボンになりました。
P1000032.jpg

 もうひとつ、改造、というか追加です。いっちゃんが赤ちゃんのころからお世話になったメリーは今そうくんが使っていますが、それももう少しで役割を終えます。なんらかの処分をすることになるのですが、思い出もあるのでなにか残したいと思っていました。それで花の飾りをガンプラに使ってやろうと思いたったのでした。
 いくつかのブログを読んで気になっていたネオジム磁石というのを使ってみました。腕にはベアッガイ3で余ったパーツ(もともとアッガイで使っていたもの?)の内部に磁石をセットして、左腕に接着します。花のほうはこれまた余ったパーツを接続部と設定して、内部に磁石を入れて瞬着で接着しました。これで工作も終了です。
P1000033.jpg

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する