アムログ

管理人あむの雑記等。ガンプラ製作とポケモン話が中心。

いっちゃんの好きな色

 まずは子供の近況から。いっちゃんもそうくんも熱を出したりしているけど、基本元気にすくすく育っています。そうくんは離乳食もはじまり、そろそろはいはいができそうですね。いっちゃんはいろいろなことを覚えているし、自己主張というものがでてきました。色のついたスティックとか大きめのクレヨンとかで、好きな色を聞くとふたつ選んで「いっちゃんの」とか言います。そのふたつの色というのがピンクと黄色です。

P1000031.jpg


 さて、ガンプラの話です。ちょっと前から、子供にちなんだガンプラ、というものを作りたいと思っていました。ビルドファイターズの影響ですかね。いっちゃんとそうくんそれぞれにちなんだモビルスーツですが、はじめはふたりのともガンダム系を考えていたのだけど、いっちゃんはそうでなくてもいいような気がしてました。それで話は戻り、ピンクと黄色です。このふたつの色を使ってなにかできないかと考えて達した結論が、ベアッガイⅢ(さん)の製作でした。これを使っていっちゃんだけのガンプラを作ります。
 まずは構想です。ベアッガイさんはもとがかわいいので大きな改造はしません。それよりもいっちゃんが見たときに喜んでくれるように、色を変更します。黄色は残したいので、体は黄色、頭だけピンクに塗りなおすということにしました。背中のリボンもなにか工夫をしたいので検討しておきます。
 作業開始です。まずは目立つところの合わせ目消しです。関節部(蛇腹の部分とか)も合わせ目があるのですがABS製だしよくわからなかったので今回はスルーします。頭は分割ラインになっているのでそのままでよさそうですね。胴体と尻尾だけやっておきます。接着してしばらく放置です。その間に他の部品を組み立てました。今日はここまでです。
P1000027.jpg

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する