アムログ

管理人あむの雑記等。ガンプラ製作とポケモン話が中心。

HGUC フェネクス

 リバウで今年は最後といったけど、実はもう一個作っていたのでした。それがこれ。

rx0_3_hguc.jpg

 HGUCユニコーンガンダム3号機フェネクスです。UC-MSVです。今年の最後も縁起よく金ピカモビルスーツで締めたいと思いまして(去年はデルタガンダムで金メッキだったけど、フェネクスはメッキではないです)。
 リバウと同様ガンダムフロントの映像作品に登場するので、あむは活躍するところを観ていないのですが、どうしても欲しくて知人に買ってきてもらいました。年末にあわせて作っていたのだけど、途中ポリキャップを紛失してバンダイに注文したという事件もありましたが、無事に完成することができました。

 と、これで正真正銘、今年のガンプラは終わりです。数えてみたらメガサイズガンダムに始まり、一年でなんと60個も作っていたんです(なにを作ったかはアムベースのガンプラ図鑑2013年を参照下さい)。目標30個の倍ですよ。やればできるもんですね。いっちゃんの育児に加えてそうくん出産、家を建てるという怒涛の年にあえてガンプラをがんばるという目標は達成できました。今後のガンプラ人生の自信に繋がるというものです。
 とはいえ、数を作るというのはもう気が済んだので、来年からはじっくり作るふうになると思います。ふたりの育児もありますしね。といいつつ、ガンプラ図鑑完成と積みプラ解消のために旧キット再製作はせっせとやらねばならんのですが。

 年内のブログ更新はこれで最後かと思います。
 来年は新年早々、アムベースに動きがあります。というか告知しておいてなかなかはじまらなかった新作ガンダム小説の連載をはじめるつもりです。「機動戦士ガンダム コモンサーガ」をお楽しみに。
 みなさん、良いお年を迎えてください。来年もよろしくお願いしますね。

DSC00979.jpg


 年末はポケモンXやり倒すぞー。あ、大掃除をやらねばならなかったー。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する