アムログ

管理人あむの雑記等。ガンプラ製作とポケモン話が中心。

HGUC リバウ

 HGUCリバウ完成です。UC-MSVです。ガンダムフロント東京のドームGで公開中の映像に登場しているとこのことですが、あむはまだ観てないのですが、かっこいいので作りました。プレバン限定品です。

P1000013.jpg


 素組みですが、なるべく丁寧に作りました。部分塗装もガンダムマーカーでできるだけ塗っています。パッケージや説明書はモノクロなので、別に資料を用意しないとグレーの場所とかわからなかったですね。例えば肘関節や、足裏のスリット?とか塗っています。HGUCのバウをベースいしていて、バウ自体は10年近く前のキットなので現在の目で見ると厳しいところもあるのですが、うまい具合に新パーツで補強されていたりします。かっこいいです。驚いたのは接着剤を使う場所があったことですね。今どきのガンプラには珍しい。
 かっこいいのですが、ひとつだけ気に入らないところがありました。顔です。普通に作ると、なんか顔がでかいというか、扁平というか。なので、ほお骨のあたりをカットしたり、マスクとヘルメットの境を削って別パーツに見えるようにしました。これで少しは小顔になったはず(写真の足元にあるのがビフォーです)この顔パーツのあるランナーは2枚入っていてひとつは予備になるので改造するにはちょうどいいです。10分くらいでできて効果はあるので、おすすめです。
 このリバウで今年は最後のガンプラになるのかな。たくさん作ったなー。

おまけ
 いっちゃんが2歳になりました。おてんば度も2倍になっているけど、元気にすくすく育ってくれています。家族ともども来年もよろしくです。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する