アムログ

管理人あむの雑記等。ガンプラ製作とポケモン話が中心。

サンタクロース

 先日、少し早いのですがあむの実家でクリスマス会(のようなもの)+いっちゃん2歳の誕生会をしました。じいちゃんばあちゃんからプレゼントをもらうとき、いっちゃんの嬉しそうな顔ったら。磁石で絵を書くやつで、さっそく楽しそうに遊んでいました。ついでにそうくんもメリーをもらって(いっちゃんが遊んでいる)、もつべきは親だなあと思ったのでした。おじいちゃん、週末にトイザラスに行ったら混雑で大変な目にあったとか。この時期ですもんね。
 さて、プレゼントの後はケーキです。ケーキは昼間、うちで作りました。スポンジにクリームを塗ってクッキーとかフルーツでデコレーション。これもいっちゃんは楽しんで作っていたし、みんなでおいしく食べました。
 最後はあむがトイレに行ったふりをしての、例の赤い人に変身(ひげやら帽子やら。あむは細いので肉付けに服の中に毛布を突っ込んだりして)して、登場です。いっちゃん最初びっくりしちゃって泣きそうでしたが、用意した風船が役に立ちました。最後は頭をなでたり、バイバイをしたりして、思い出にはなったかなーと思います。プレゼントは数日後にもってくるよーと約束もしました。ただし声を出すとばれちゃうんでね。ゆきちゃんに通訳を頼みました。こういうイベントをすると親になったなーと実感します。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する