アムログ

管理人あむの雑記等。ガンプラ製作とポケモン話が中心。

モンスターズ・ユニバーシティ

 ちょっと前に買ったモンスターズ・ユニバーシティのDVDを、昨日の夜、みんなが寝静まった後に、やっと見ることができました。DVDと言っても、実際のパッケージは「MoveNex」とかいうやつで、映画本編のブルーレイとDVD、特典映像のブルーレイ、インターネットで楽しむための権限(シリアルコード)が入っているものです。本編が二枚あって、うちではブルーレイが見れないので、そっちはゆうまんちに貸して有効利用させてもらっています。
 モンスターズ・インクはあむが社会人になってから少ししたころに観たのですが、トイストーリーが大好きで、同じピクサー作品ということで観たのだと思います。おもしろかったですよね。
 今回のユニバーシティは、同じくらいおもしろかったですよ。各人物?の性格づけが絶妙だったのが驚かされた点でもあります。画面もきれいで、モンスターというとおどろおどろしいイメージがあるけど、この世界はカラフルでポップなものでした。おもちゃ箱かキャンディーの箱をひっくり返したような。観てよかったです。

 というわけでガンプラ部は少しだけになりました。でも旧キット量産型ゲルググが完成しました。
 また、ポケモン部は、チャンピオンロードを抜けてポケモンリーグに辿り着いたところでストップしていたけど(ネットでのランダムマッチはそこそこやってました)、旅立ってから二か月も過ぎたので、そろそろ殿堂入りにチャレンジすると思います。
P1000008.jpg

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する