アムログ

管理人あむの雑記等。ガンプラ製作とポケモン話が中心。

旧キット 量産型ザク

 現在HGUCのキットで、あるUC-MSVを作っているのですが、どういうわけかポリキャップを紛失してしまい、バンダイに届けてもらう(ポリキャップ2個のために費用が合計380円!もかかってしまった)ことになりました。がくーん。
 そのポリキャップを待つ間に、積みプラの中から旧キットの量産型ザクを作ります。ポリキャップ2個より安いです。さて作ろうと思って、箱を開けてから、おもむろに箱を見ていたら、なんか紙が古いような。良く見ると、昔のバンザイマーク版ではないですか。中を見たら、なつかしの接着剤までついているではないですか。
P1000005.jpg
 中古で買ってきたのですが、今の再販ではなく、昔のキットだったのですね。少しだけ、とっておいたほうがいいか、とちらりと考えもしましたが、プラモは作ってなんぼなので、作ることにしました。
 ジオン用ガンダムマーカーでちょちょいと塗って、手足を接着。シャア専用のときは合わせ目消しをしたけど、量産型なので?しません。お手軽に作りたかったので。多分明日にはできるでしょう。

 今回から写真を復活させることにしました。ときどきだけど、写真があったほうがブログが華やかになるかなーと思います。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する